msmt24’s blog

スポーツに関する話題

MLB: 後半戦展望⑤NL中地区

こんにちは!

 

NBAサマーリーグに挑戦中の渡邊雄太ですが、凄く良い活躍を見せていますね!今日の試合も14点を取っています!是非NBAの舞台に立ってほしいものです。

 

それでは、次にNL中地区行ってみたいと思います。大型補強をしたブリュワーズと、2年前のワールドチャンピオンのカブス、古豪カージナルスの3強とみられていましたが、どうなったでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

 

シカゴ・カブス

前半戦:△

後半戦:↗︎

後半戦のキーマン:アディソン・ラッセ

オフにダルビッシュ有ブランドン・モローを補強し今シーズンに臨んだカブスダルビッシュはここまで思い通りの活躍ができていませんが、ジョン・レスターホセ・キンタナら先発陣とモロー、ペドロ・ストロップなどリリーフ陣もかなり層は厚いです。打線もアンソニー・リゾもようやく調子を上げて来た感がありますし、クリス・ブライアントカイル・シュワバーらも例年通りの打棒を見せています。若手の成長も著しく、特にハビアー・バエズの打撃面での成長は目覚ましいです。順当に行けば地区首位は固いのではないでしょうか。

 

予想:地区優勝

 

シンシナティ・レッズ

前半戦:△

後半戦:→

後半戦のキーマン:マット・ハービー

苦戦が予想されていたレッズ。その予想通り開幕前の低評価ほどではないですが思うように勝ち星を伸ばせません。ジョーイ・ボットスクーター・ジェネットエウヘニオ・スアレスといった屈指の強打者がいて、タッカー・バーンハートというゴールドグラブ賞捕手がいても勝てないのは投手力が弱すぎるから。メッツから自由契約となったところを獲得したマット・ハービーや若手のルイス・カスティーヨに期待したいです。

 

予想:プレーオフ圏外

 

ミルウォーキー・ブリュワーズ

前半戦:◎

後半戦:→

後半戦のキーマン:コリー・ネーベル

FAでロレンゾ・ケイン、トレードでクリスティアン・イエリッチを獲得し、勝負をかけてきたシーズンですが、新戦力が期待通りの活躍を見せ、地区首位を狙える位置につけています。前述の2人以外にもトラビス・ショウエリック・テームズヘスス・アギラルといったバッターがいるため、打線に厚みが出ています。ジュニオール・ゲラチェイス・アンダーソンといった優秀なイニングイーターとジョシュ・ヘイダーらリリーフが支える投手陣もそこそこのクオリティだと思います。怪我から復帰したコリー・ネーベルの状態が戻れば、かなり躍進するのではないでしょうか。トレードによる補強も十分に考えられます。

 

予想:ワイルドカード

 

ピッツバーグ・パイレーツ

前半戦:△

後半戦:↘︎

後半戦のキーマン:ジョシュ・ベル

開幕前にゲリット・コール、アンドリュー・マカッチェンを放出し、再建に進みだしたパイレーツですが、ここまで予想通り苦戦が続いています。投手陣は安定しませんが、コリー・ディッカーソン、スターリング・マルテ、グレゴリー・ポランコで組む外野陣は例年通り良い活躍を見せています。ただ、去年の新人王候補の1人、ジョシュ・ベルの状態がよくないので、気になります。ここからトレードで選手を売却するのか、見ていきたいと思います。

 

予想:プレーオフ圏外

 

セントルイス・カージナルス

前半戦:○

後半戦:↗︎

後半戦のキーマン:トミー・ファム

マーセル・オスーナグレッグ・ホランドマイルズ・マイコラスなど地味ながら確実な補強を続けるカージナルスホランドは壊滅的ですが、オスーナとマイコラスは重要な戦力になっています。ヤディヤー・モリーマット・カーペンターカルロス・マルティネスといった実力者もいますし、ポール・デヨングジョーダン・ヒックスといった若手の突き上げも著しいです。現在の順位はプレーオフ圏外ですが、不調のトミー・ファムデクスター・ファウラーの調子が戻れば、地区優勝も狙えるほどの戦力を有していると思います。

 

予想:ワイルドカード

 

以上がNL中地区の評価です。開幕前の評判通り3強の争いとなっていますので、終盤にかけての直接対決はかなり重要なものになります。個人的にはカブス投手力が他のチームに比べて際立っているので、そこが差として出てくるのかなと思います。それでは!