msmt24’s blog

スポーツに関する話題

NBA: 2018-19シーズン順位予想

こんにちは!

 

今回は来たる2018-19シーズンに向けて、順位予想をしてみたいと思います!怪我であったりトレードなどの補強がありますが、現時点での戦力を元に予測をしてみたいと思います。

 

WEST

昨シーズンはプレーオフのボーダーラインが47勝と激しい争いが繰り広げられたウエスト。多くのチームが補強を施し、昨シーズンから戦力を上積みしたチームが多くみられる中で、どのチームが勝てるのでしょうか。見ていきたいと思います。

 

1.ゴールデンステート・ウォーリアーズ

2.ユタ・ジャズ

3.ヒューストン・ロケッツ

4.デンバー・ナゲッツ

5.オクラホマシティ・サンダー

6.ロサンゼルス・レイカーズ

7.ポートランド・トレイルブレイザーズ

8.ダラス・マーベリックス

9.ミネソタ・ティンバーウルブズ

10.サンアントニオ・スパーズ

11.ニューオーリンズペリカン

12.ロサンゼルス・クリッパーズ

13.メンフィス・グリズリーズ

14.フェニックス・サンズ

15.サクラメント・キングス

 

と、この様な予想をしてみました。各チームごとの戦力分析で詳しくはやりますが、ポイントとしましては、ナゲッツの躍進とウルブズの低迷を予想してみました。ナゲッツは昨シーズンギリギリでプレーオフを逃した悔しさもありますし、若いチームなので成長が期待できます。ウルブズは戦力的には申し分ないですが、チーム内の不和であったり、エースのバトラーが残り1年で放出もあるので、この順位になっています。下位チームも有望な若手が多いので、上位層に一杯食わせるチームが出て来てもおかしくありません。

 

EAST

ここ数シーズンはレブロン率いるキャバリアーズ(というよりレブロン)が覇権を握っていましたが、レブロンがウエストに移籍したあと、どのチームがファイナルに進出するのかが見どころです。ウエストに比べて戦力が劣るチームが多いですが、上位層に関しては同等以上の試合ができるチームなので、プレーオフでは有利に働くでしょう。それではみていきたいと思います。

 

1.ボストン・セルティックス

2.トロント・ラプターズ

3.ワシントン・ウィザーズ

4.インディアナ・ペイサーズ

5.フィラデルフィア・セブンティーンシクサーズ

6.デトロイト・ピストンズ

7.ミルウォーキー・バックス

8.マイアミ・ヒート

9.シカゴ・ブルズ

10.ブルックリン・ネッツ

11.シャーロット・ホーネッツ

12.クリーブランド・キャバリアーズ

13.オーランド・マジック

14.ニューヨーク・ニックス

15.アトランタ・ホークス

 

となりました。まあほとんど昨シーズンと変わらないチームがプレーオフに出ると思われます。というのも、下位チームに関しては、若手育成と上位指名権を狙っているため、勝つための補強というのは今シーズンほとんどありませんでした。主だった選手は昨シーズンの上位チームに多く流れたため、この様な予想になりました。

 

次から各チームごとに戦力分析をしてみたいと思います。それでは!