msmt24’s blog

スポーツに関する話題

NBA: 2018-19 ブルックリン・ネッツ

2017-18の成績 28-54 12位 予想順位 10位 主な退団選手 ジェレミー・リン ニック・スタウスカス ティモフェイ・モズコフ ローテーション(赤字は新加入) ディアンジェロ・ラッセル スペンサー・ディンウィディー シャバズ・ネイピアー アレン・クラブ ジョ…

NBA: 2018-19 ボストン・セルティックス

2017-18の成績 55-27 2位 予想順位 1位 主な退団選手 シェーン・ラーキン グレッグ・モンロー ローテーション(赤字は新加入) カイリー・アービング テリー・ロジアー ジェイレン・ブラウン マーカス・スマート ゴードン・ヘイワード ジェイソン・テイタム …

NBA: 2018-19 アトランタ・ホークス

2017-18の成績 24-58 15位 予想順位 15位 主な退団選手 デニス・シュルーダー(→サンダー) ローテーション(赤字は新加入) トレイ・ヤング ジェレミー・リン ケント・ベイズモア ジャスティン・アンダーソン ケビン・ハーター トーリアン・プリンス ヴィン…

NBA: 2018-19シーズン順位予想

こんにちは! 今回は来たる2018-19シーズンに向けて、順位予想をしてみたいと思います!怪我であったりトレードなどの補強がありますが、現時点での戦力を元に予測をしてみたいと思います。 WEST 昨シーズンはプレーオフのボーダーラインが47勝と激しい争い…

NBA: 新シーズン開幕にあたって

お久しぶりです。 いよいよNBAの2018-19シーズンの開幕が迫ってまいりました。 オフの各チームの動きと、順位予想を勝手に行いたいと思います。 それでは!

NBA: カーメロのロケッツ入団に関する考察

こんにちは! NBAで実績がありながらここまで所属先の決まっていなかったカーメロ・アンソニーですが、先日噂されていたロケッツ入団が決まりました。ロケッツは昨シーズンチャンピオンチームのウォーリアーズを最も追い詰めたチームです。 カーメロの加入が…

MLB: レッドソックス対ヤンキース4連戦の結果と今後

こんにちは! 激戦のア・リーグの順位を大きく左右するであろう戦いがありましたね! 現在ア・リーグ東地区で1.2位のレッドソックスとヤンキースです。レッドソックスをヤンキースが追う形になっています。そして、この2チームの直接対決4連戦がありました。…

MLB: トレードデッドラインと各球団の動き

こんにちは! MLBではついにトレードデッドラインを迎え、ここからシーズンの佳境に入っていきます。ウェーバーを使うことで、8/31までの補強はこれからも起こり得ますが、トレードが頻発することは今後ないと言えるでしょう。 それでは、補強を行った各球団…

MLB: ここまでのトレードまとめ

こんにちは! お久しぶりです、、、 さて、MLBではオールスターが終わりいよいよここからプレーオフ争いが過熱してきます!!! ア・リーグは結構出揃った感はありますが、ナ・リーグは全く読めません。どのチームが進出してもおかしくないでしょう。 そして…

MLB: 後半戦展望⑥NL西地区

こんにちは! 少し後半戦展望の更新が滞っておりました... 今回はNL西地区、いよいよこれで全チームの評価が出ます! この地区ですが、昨シーズンワールドシリーズまで進んだドジャースが有利と言われていた地区です。それを補強に出たジャイアンツと投手力…

スポーツマンシップとは何か?

こんにちは! W杯、日本は惜しくも敗退してしまいましたが、いよいよ決勝のチームが出揃いました! フランス対クロアチアとなっています。ロシアW杯、果たしてどちらが制するのでしょうか。 そのW杯の準決勝、フランス対ベルギー戦で、少し話題となったシー…

NBA: スパーズ王朝の終焉と未来

こんにちは! 今回はNBAのチーム サンオントニオ・スパーズ について書きたいなと思います。 最初に質問です。サンオントニオってどこにあるか知ってますか?そもそも北米4大スポーツでサンアントニオを本拠地としてるチームってスパーズだけなんですよね。 …

MLB: 後半戦展望⑤NL中地区

こんにちは! NBAサマーリーグに挑戦中の渡邊雄太ですが、凄く良い活躍を見せていますね!今日の試合も14点を取っています!是非NBAの舞台に立ってほしいものです。 それでは、次にNL中地区行ってみたいと思います。大型補強をしたブリュワーズと、2年前のワ…

MLB: 後半戦展望④NL東地区

こんにちは! MLBのオールスターのメンバーが発表されました!今年はワシントンでのオールスターで、とても豪華なメンバーが揃いましたね!ただ、日本人で選ばれる可能性のあった平野佳寿が選外なのが悲しいです。 今回はNLの東地区を見ていきたいと思います…

MLB: 後半戦展望③AL西地区

こんにちは! 続きまして、AL最後の地区となる西地区です。昨シーズンワールドシリーズ制覇のアストロズや、大谷翔平が加入して話題となったエンゼルス、イチローが帰還したマリナーズなど、聞き覚えのあるチームが多いですが、どうなったでしょうか?見てい…

MLB: 後半戦展望②AL中地区

こんにちは! 続きまして、AL中地区、見ていきたいと思います。開幕前はインディアンズとツインズの2強の様を呈していた中地区ですが、どうなったでしょうか? シカゴ・ホワイトソックス 前半戦:△ 後半戦:→ 後半戦のキーマン:ルーカス・ジオリト 去年主力…

MLB: 後半戦展望①AL東地区

こんにちは! MLBではもうシーズンの折り返し地点に来ました。今月にはオールスターもあって、いよいよ勝負の後半戦が始まる季節になりました。ですので、後半戦展望と題してそれぞれの地区について前半戦の戦いぶりと後半戦に向けてどうなるかを見ていきた…

MLB: 活発化するトレードと契約形態/日本との違いとは?

こんにちは! NBAではサマーリーグで渡邊雄太選手がデビューしました。チーム内で4番目に長いPT20で8p.4r.2a.2bの成績を残しました。ハイライトしか見ていないのでなんともいえませんがここからではないでしょうか。NBAのコートで躍動する姿に期待しています…

NBA: オフのここまでの勝者と敗者

こんにちは! ドラフトも終わりFA契約のニュースもだんだん減ってきましたね、、。今年のFAは結構大きなサプライズがいろいろあったのではないでしょうか。今回は現時点でのオフの勝ち組と負け組について書いてみたいと思います。 勝ち組 レイカーズ 夏のト…

MLB: セイバーメトリクス紹介①OPS

こんにちは! 今回はセイバーメトリクスの話です。そして、もっともわかりやすい指標のひとつ、OPSについてみていきたいと思います。 1.OPSとは? OPSというのは、 On-bace percentage (出塁率) Plus Slugging percentage(長打率) のことです。出塁率と…

NBA: 2018-2019へ ここまでのレイカーズ

こんにちは! 今回はここまでの我がレイカーズの補強を見てみましょう! レブロンの加入という起爆剤があり、来期はどこを狙えるでしょうか? それでは見ていきましょう! レイカーズ2018-2019ロスター PG ロンゾ・ボール ラジョン・ロンド(ペリカンズよりF…

NBA: カズンズウォーリアーズへ!などFA情勢

こんにちは! だんだん各チームの戦力が整ってきましたね! そしてついに今回FAのトップセンターであるカズンズが移籍先を決めました! それでは見ていきましょう ラジョンロンド レイカーズ移籍 ロンドが1年9ミリでレイカーズに移籍です。レイカーズは癖の…

NBA: レブロンレイカーズへ!!などここまでのFA情勢

こんにちは! いよいよFAが解禁となりました! 今年の有力な選手たちはどこへいくのでしょうか、、、 我がレイカーズの動きはどうなるのでしょうか、、、 ここまでの主な選手の移籍を見ていきたいと思います 残留組 ポールジョージ サンダー残留 ポールジョ…

NBA: FA市場

こんにちは!! お久しぶりです。最近少し更新が滞っておりました、、、 さて、今年のNBAはウォーリアーズの2連覇で幕を閉じました。いや〜強かったです。 そして、そろそろストーブリーグが始まるわけですが、、、 ドラフトも終わり、トレードと契約が活発…

NBA: CLE@GSWファイナル第1戦

こんにちは! いよいよ今日からファイナルがはじまりましたね!!!! このシリーズが終わると今季のNBAは終了してしまいます 下馬評ではウォーリアーズが圧倒的に有利だと言われているファイナルですが、今日の試合の結果は、114-124でウォーリアーズの勝利…

MLB: セイバーメトリクス紹介 ① セイバーメトリクスとは

こんにちは! 今日は野球の話題です。 セイバーメトリクスの話をします。 野球が好きな方なら少しは耳にしたことがある言葉だと思うんですけど。 セイバーメトリクスというのは、選手を、今まで感覚で判断していた部分であったり数字で表すことができなかっ…

NBA: HOU@GSW第7戦結果

こんにちは! ウエストのカンファレンスファイナルが終わりましたね!!! 勝ったのはウォーリアーズでした。 ウォーリアーズは4年連続のファイナル出場となり、またファイナルの組み合わせも4年連続で同じ顔合わせとなります。(史上初) では、この試合を…

NBA: HOU@GSW第7戦展望

こんにちは! イーストのファイナル出場チームは決まりましたが、ウエストのファイナル出場チームも明日決定します!! 最近のNBAは西高東低(要はウエストのチームのが強いんです)と言われていて、ロケッツ対ウォーリアーズのこのカードは実質ファイナルな…

NBA: レブロン強すぎ!!!

こんにちは! BOS対CLEのイースタンカンファレンスファイナルが終わりましたね… 結果は 87-79で… キャブスが4年連続のファイナル出場を決めました!!! ↓ハイライトです https://m.youtube.com/watch?v=qdhtfwrRAkM この試合のMVPはもちろんレブロンです! …

NBA: BOS@CLE 第7戦展望

こんにちは! イーストウエストともに大熱戦になっているNBAですが、いよいよ明日イーストのファイナル出場チームが決定します!!! イーストのカンファレンスファイナルは、セルティックスとキャブスが戦っていて、3勝3敗で次の試合を取った方がファイナル…